ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

田貫湖キャンプ場

今日は急遽田貫湖キャンプ場にやって来た。
とても良い所という評判を裏切らない素晴らしいキャンプ場だ。

田貫湖キャンプ場

週末にしては空いている。着いた時は数組しかいなかった。
あさ4時に起きて5時半に出発したので、行きは中央道の渋滞もなく順調。受け付け開始前までに到着できた。

最初にコテージ側に向かってしまい時間をロスしたけどテントサイトに8時前に着いた。
8時から受け付けを済ませキャンプサイトへ。
テントとタープで3500円、後は1人200円を支払う。

テントサイトはクルマを入れられないルールなので管理棟でリヤカーを借りて荷物を運ぶ。
あまり奥だと撤収も大変なので入り口近くに設営した。

田貫湖キャンプ場

今日は気持ち良く晴れた。梅雨の中休みといったところか。昼間は暑かったけど夜は湖畔のせいかとても涼しい。

田貫湖キャンプ場

富士山は今日残念ながら拝めなかったけど、晴れていたらよく見えるとのこと。
明日天気で富士山見えるといいな。

追記

田貫湖キャンプ場

夕暮れからの焚き火。この時間がたまらない。

田貫湖キャンプ場

朝よりだいぶキャンプ客が増えたけど空いてる方かも。


田貫湖キャンプ場

管理棟。朝8時からチェックインできる。


田貫湖キャンプ場

田貫湖。富士山も見えれば良い景色。


田貫湖キャンプ場

キャンプ場入り口。奥までずっとキャンプサイト。



田貫湖キャンプ場

良い場所。また来たい。






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
西湖自由キャンプ場
かわせみ河原で焚火三昧
榛名湖オートキャンプ場
2016年 ふもとっぱらで初キャンプ
キャンプで薪ストーブ
本栖湖キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 西湖自由キャンプ場 (2016-06-08 13:04)
 かわせみ河原で焚火三昧 (2016-02-20 18:47)
 榛名湖オートキャンプ場 (2016-02-06 15:05)
 2016年 ふもとっぱらで初キャンプ (2016-01-30 19:26)
 キャンプで薪ストーブ (2015-12-31 16:04)
 本栖湖キャンプ (2015-09-16 20:15)
この記事へのコメント
はじめまして〜
今日も富士山はガスっちゃってて見えにくいですね
このあとスッキリするといいですね
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年07月12日 07:56
あーどべっぐさん
はじめまして。田貫湖にいらしてたのですね。
天気が良くてキャンプ日和でした。
富士山は残念ながら拝めませんでしたが次回は是非!
ムササビタープでしょうか?タープの下で焚き火できるのはいいですね。
Posted by gofunkgofunk at 2015年07月12日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田貫湖キャンプ場
    コメント(2)